けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

日本という国は

お陰様で仕事も忙しく

残業続きは覚悟をしていますが

夕飯を食べお風呂から上がるともう眠くて仕方がない

なので

今日はとても共感した拾いものの記事を紹介。

 

日本という国は

財務省が景気を悪くし

外務省が他国に媚び諂い

農水省が農業水産業を衰退させ

文科省が嘘の歴史を教え

厚労省が国民の健康を害し

環境省が環境を破壊する

変な国です

 

その通りだな~と思うんですよ

実際そうだし。

では、なぜ?と考えると

・政治家の能力が低く質が悪い

・政治家に日本をよくする気がない

・実は国を動かしているのは政治家ではない

・日本の政治家は実は日本人ではない

・日本は米国の属国だから

などなどいろんな憶測が飛び交いますが………

昨今、エマニュエル駐米国大使の内政干渉が話題になっていますね

これさえも岸田君は抗議しないんでしょうね

だって、属国だもん…たぶん…ある意味……。

 

日本のあるべき姿

日本人のあるべき姿

取り戻したいですね

ではまた明日!

おやすみなさい