けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

三者三様

松田聖子さんが

中央大学法学部通信教育課程を卒業

そんな記事が流れてきて

すっごーーーーーーい!!!!

の一言です

私もこの歳で大学生ですから

通信教育の学習の厳しさはわかります

すべて自己管理です

やるもサボるも自分次第

よし!わしも頑張るぞ!

 

いくつになってもやれることは沢山あります

年齢を言い訳にするのはもったいない

しかし

いい年になったからこそ退くことも大事

 

85歳の二階さんは年齢に言及した記者にバカヤローの捨て台詞

確かに政治家に定年制はありません

政治家の賞味期限はバリバリ働けるか、ですね

何もしなくても影響力つまり権力だけで居座るのは

取り巻き連中には都合がよくても

これっぽちも国民のためにはなりません

 

歳を重ねると自覚はなくても

尊大になったり説教臭くなったり自説を押し付けたりしているのかもしれない

そんなことはしていなくても存在しているだけで『老害』と言われるかもしれない

だからね

年を取ったら、何をして何をしないか

その選択は重要だと思うのです。

 

聖子ちゃんは何年越しで夢を叶えたのだろう

誰の為でもない、自分がしたかったことをしてきた

ステキな人だなと思います

 

それにしてもさ

聖子ちゃんは私より年上なんだけど

あの顔あのスタイルはどうなってますの?

化け物ですかね😆

よし!わしもバケモノになる!!😆

 

ようやく春らしくなってきました

まだ肌寒いですが冬靴ではなく白のスニーカーを履きました

フットワークも軽いです😊

ではまた明日

おやすみなさい