けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

なにそれ

【うってもうっても、うてばうつほど】

ギターの先生がコロナに罹って

レッスンがお休みになりました

先生3回は打ってるはずなのに

打っていてもかかるんですね

でももうコロナには罹らなくて済みますね😊

えっ、コロナには何度も罹るの?

で、症状はいつもの風邪?

ほう、打つ意味ある?

そう言えば

今度は麻疹が流行るみたいですね

これ、一度罹ったらもう罹らないんですよね、確か。

つまり、生涯免疫があるってこと。

えっ、違うんですか?

麻疹も何度も罹るの?

小さい頃にわくちん打ったのに?

なんなん?

コロコロ設定が変わるのは。

医者やテレビの言うことは放っておきましょう

いや、うつもうたないも任意ですよ

ころなもそうだったでしょ

打ちたい人はどうぞどうぞ

何でも品薄だそうですから、わくちん。

それにしても

次から次へと出てきますね

わくちんという商品が。

そりゃ、ホイホイうってくれるお客様がたくさんですから

みな健康意識が高いのでしょうね

免疫獲得に熱心です

あれ?うっても免疫ないんでしたっけ?

何だかよくわからない世の中になりました

いちばんの健康の秘訣は

適度な食事、運動

十分な睡眠

そして笑うこと。

なにより人生を謳歌すること。

それで十分でしょ。

あかん、もうこんな時間や!

今日も睡眠不足……

おやすみなさい