けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

数値目標

メタボ検診だっけ?

女性の腹囲が77でアウトってさ

大多数の人が肥満になるのでは?

今までは89.9でオッケーだったのにね

腹囲が90あるから健康ではないわけでも無かろうに

おまけに女性の血圧も120でアウトだとか

これ、高齢者にとって120は逆に危険じゃないのかな

なぜに数値が変更になるのかよくわからんけど

確実に健康だけど病気予備軍な人が増えるよね

病気は作られる

ホンマその通りやな~

とは言いつつ

今、筋トレとまではいかないけれど

ストレッチを頑張ってるねん

エストのハミ肉撃退と

垂れ尻ぷりぷり復活作戦

おかげで筋肉痛です😅

健康であるには

美味しく食べて体を動かして

たくさん笑って快便快眠

それで十分

相変わらず夜更かししてるけど

少し体が軽くなって

心まで軽くなったようです

人は百人百様

腹囲も血圧もその人の最適値でいい

さて寝るかな

まだ少し寒いね

おやすみなさい