けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

懐具合

人様の懐具合などどうでもいいんやけど

大谷君の通訳の人

年収7500万円なんだって

そんなに払う必要あるんかいな

大谷君も私からしたら異次元の年収やけど

腐るほどお金があるって嬉しいのだろうか

あんなにできた人間の大谷君も

お金で人生が狂うなんてことはないのだろうか

うちの娘は派遣社員で手取り17万円や

年に一度帰省するのも躊躇するほどやで

比べるようなことではないけれど

日々の生活で精一杯や

お金がなくて悪いことをしてしまう輩もおる一方

お金がありすぎて悪事を働く輩もいる

有り余るお金はせめていいことに使おうぜ

 

春分が過ぎて名残り雪にしては多すぎる積雪

屋根も庭も真っ白になりました

今夜も冷えます

お体大事に

また明日

おやすみなさい