けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

独り言

今日は筆が進みません

書きたいことは山ほどあるのですが

大学の試験が近いのと

耳にするのは気の滅入る話ばかりで

外は冷たい風が吹き荒れるし

世の中は冬の時代ともいうべき様相で

今はジット耐えるしかないのかな

何か希望の持てる朗報はありませんか

ああそう言えば

八代亜紀さんがなくなりました

あと中村メイコさんも

去年もたくさん芸能人の訃報がありましたが

世代交代や

ひとつの時代が終わることに

哀愁や寂しさを感じるのは

やはり年を取った証拠かな

冬来たりなば春遠からじ

毎年そう思うよね

春がいいな、逝くのは。

ああ、寝よう

おやすみなさい