けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

小さな幸せ

明るい話を!と思っているのに

そんな話題がない!

 

先日、東京方面に旅をして

築地で旨い鮨を食べてきたのにさ~

生きているうちにまた来よう!とか

来年も東京に来れるかな?とか

旅行は歩けるうちにしないと……とか

なんかさ~

会話が年寄りじみてるんだよね

いや、年寄りやけど……

還暦まじかってさ、繊細なのよ😓

私の母親は63歳で亡くなった

だからかな……

けっこう真剣に考えている

人生の締めくくりを。

あと10年生きられますか?

 

今年は先延ばしをしないことを決意した!

それは後悔をしたくないからではなく

今したいことを今するってこと。

結局それが後悔しないことなんだよね

昔は60歳はご隠居さんの年齢で

もしかしたらいちばん自由で

いちばん充実した暮らしが出来る年代。

先は短いけどね

だからこそ

その日一日が愛おしい

 

あ、そうだ!

今年初のギターレッスンがあって

先生に褒められたんだった!

小さな幸せ💛

では良い週末を!

おやすみなさい