けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

ギタリスト

ギターを弾く人ってたくさんいる

有名な人も無名な人も。

YouTubeには講師が山のようにいるし

素人さんも自分の演奏をあげているし

私はいつもピンクフロイドのギルモアさんの演奏を見て自分を鼓舞してるけど

いつも思うんです

どんだけ練習したらこんな風に弾けるようになるんだろ

左手はなぜあんな風に弦を押さえられるんだ?

右手はなぜあんな風に弦に当てられるんだ?

なぜあんな風にコードチェンジがスムーズにできるんだ?

なぜあんな風にリズムよく滑らかに弾くことができるんだ?

なぜあんな風にミュートがしっかりとできるんだ?

 

あんな風にあんな風に……弾けるようになりたいなぁ

無駄な練習をしているのかしら

私には才能がないのかしら……

な~んてことを先生に言ったら間違いなく不機嫌になります

「練習が足りないだけです」

そう言われてお終いです

「仕事も家事もあるから時間は取れないですよね」

と先手を取られて、言い訳もできません

上手くなりたかったら練習するしかない

わかっちゃいるけど……

コツコツやり続ければ成果が見えてくる

わかっちゃいるけど……

うまく動かない手にブチ切れ

変な音が出るとブチ切れ

テンポに遅れるとブチ切れ

いつしか絶望で言葉も出なくなる……

という日々を過ごしております😅

ライブまで1ヶ月を切りました

なんか最悪の事態しか浮かばない😭

いや、イカイカン💦

さあ、奇跡を起こすんだ!

ブログを書いている暇はない!

Twitter見てる場合じゃない!

やるだけやったら、後は

女は度胸や!!!

 

人生には望まない試練も臨んだ挑戦もあって

どれも乗り越えた先には少し違う自分がいるように思う

 

さて戦士には休息も必要

おやすみなさい