けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

初心に帰れ

岸田くんが

「原点に戻り国民の声を聴く」

とか言ってるみたいですね

ということは

国民の声を聴いていなかったと白状したわけですね

 

保険証廃止、マイナンバーカード義務化は一旦停止の様な気がします

あまりにも不祥事が多すぎます

インボイス制度もLGBT法も見直しの方向に進んでほしいものです

やっては見たもののやはりダメでした、と言う流れかな

ほんの少し潮目が変わってきたように感じるのですが……。

でも岸田くんの事だから

聴くだけ…という可能性十分です

 

いろいろいろいろ、ありますが

一言で言えば、利権。

だって何一つ国民のための政策などないのだもの

 

悪いことは長続きしない

そのスパンは様々です

何百年も何千年も続いている悪もあるようですし

それでもやはり悪は成敗される……

と信じたい

 

雨が降り出しました

そう言えば梅雨入りしてましたね☔

夏至も過ぎました

夏はまだかな?

え、もう冬支度?

一年の半分が終わろうとしている

今年の一年の計は何だったかな

早寝早起きだったような…😅

ではおやすみなさい