けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

茶番中間決算

開始から足掛け4年ですか

いつから任意じゃなくなったのか知りませんが

本日からアレが任意になりました

思い起こせば

「しないんだったらこんなところに来るな」と恫喝されたのが1回

「しない人は近づかないでください」と叫ばれたのが1回

スーパーの店長にトラブルは困るのでしてくださいと言われ

仕方なくつけて買い物をする羽目になったのが10回くらい

昨日もそのスーパーに買い物に行ったんですが

ナント、アレをつけていない人が5人いました

そのうちの1人がうちの旦那さん😅

ヤレヤレです

 

国の指示通り外す人もいるでしょうし外さない人もいるでしょう

いいんですよ、任意ですから。

忘れてほしくないのは『ずっと任意だった』ということ。

大半の国民が辛抱して着け続けたから感染が収束したわけではないこと。

結果として、アレはなんの対策にもならなかったこと。

 

今野球のWBCが放映されてますが、おかしいと思いませんか

思わないのなら、あなたが間違いなくおかしいです。

選手も監督も外国の応援団もしてませんね

そして球場で観戦していた岸田君もしていませんでした

 

答えは1つです

終わらせるのは国民一人一人です

 

最後に

この3年マスクだらけの中をノーマスクで歩くのに快感さえ覚えていてのに、それも終わってしまうのがなんだか淋しいのですが、ここはひとまず茶番一幕が終了という事で、第二幕に期待したいと思います。

さてさて、まだまだ続きますね

あなたの立ち位置はどうしますか?

エキストラの腕の見せ所です😆

 

では今週もはりきっていきましょう!