けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

マスク考

【あなたはだんだん外したくな~る😆】

 

今日金曜日はなんと雪マーク⛄

満開の桜との共演になるかしら

というので

気温も下がり薪ストーブを点けたおかげで

寝てしまいました😅

 

さてさて

昨今、マスクをはずすのに勇氣なるものが必要らしいですが😅

こんな朗報が!

手にペットボトルや一升瓶やコーヒー、お菓子の袋やおにぎりなど飲食物らしい物を持っているとノーマスクでも何も言われないようである😎

または口に何かをくわえている、例えば煙草やストローやチュッパチャップス😆

試してみたい方はどうぞ

 

あとこんな記事も

ノーマスク派の最強美人女子高生が「マスクをしている男子ダサっ!」と言ったらクラスのほとんどの男子がマスクを外した…とか😎

 

街中で顔面を臆面もなく晒して歩く絶滅危惧種には

美男美女が多い、との見解も見受けられましたが…😎

 

ふと思い浮かんだのですが

マスクの弊害なるもののひとつに、口元のしわやたるみがあるそうで

その反面、目力だけは鍛えられてるみたいなので

こりゃぁマスクを外したらどんな顔になるんやろ⁉と

『絵』を想像しながら笑ってしまった😆

 

ここ1年以上にわたり奇妙奇天烈なマスク品評会で大いに笑わせてもらいましたが

笑っている口元がいちばん魅力的だったりします

眼も口も本気で笑えるのがいいですね

 

マスクするとは、偽装すること覆い隠すこと

あなたは何をマスクしていますか

 

おやすみなさい