けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

Nobody is born stupid.

【Are you wise?】

今日は『のりにぃ英語道場』のレッスンでした。

文の解釈というのをやります。

その中で、先生の質問に答えるわけですが。例えば・・・

この品詞は?これが副詞節だという根拠は?なぜ前置詞だと思いましたか?

この千本ノックのような質問に即座に答えられるようになるのが目標!

今日のタイトル、たった4単語の文ですが、この文の解釈に半日悩みました💦

なんて愚かな・・・なんて思わないでね😅

 

話は変わりますが

一年前に「マスクをしない人は近づかないで!」と言われ心ならずも忖度鼻だし😷をしていたスーパーで、本日ノーマスクで買い物をしてきました😊

マスクは、できないのではなく、したくない、だって

There is no good thing  even with a mask on.

自分以外のすべての人がマスクをしている光景って異様だけど

ある意味、異世界を探検しているようで可笑しくもありました

I think the store is full of stupid people.

いやいや、生まれつき愚かな人はいないのですって。

なぜ人は愚かになってしまうのでしょうか。

自分は愚かなんかじゃないという方

一度でいいのでマスクを取って100%😷の中にいてごらんなさい

きっとあなたもそう思うはず

The world is full of stupid people.