けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

お正月

正月らしくない正月も終わり

今日から仕事が始まります

昔はね、凧揚げや羽付きや福笑いやかるたをして遊びましたね。

お正月の定番でしたよね~

晴れ着を着てお雑煮を食べてお年玉を頂いて~

という話をしたら

どんだけ昭和の話!?と言われまして😅

確かに「令和」の今から見た「昭和」は

「昭和」から見た「明治」みたいなものなのかしら😅

時代は変わる

今子どもたちはゲームに夢中です

巡り巡っていつの日か

「昭和」な正月が復活するかもしれませんよ

あまりに手抜きしすぎた正月を反省したので

来年は「これが昭和の正月だ!」をやってみたいと思います😊