けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

楽器を鳴らそう♪

【あなたの楽器錆びてませんか】

今日は音楽の話(^^♪

先日東京に行った折、楽器屋さん巡りをしてエレキギターを購入しました!

それが本日届きまして夕飯の後ずっと弾いたり眺めたり😆

 

楽器を演奏するにはそれなりの時間が必要ですが、音楽を楽しむとか演奏に参加するというのは実はとても簡単です。

いちばん身近な楽器は、身体です。

歌う、ハミングする、手拍子をする、足を踏み鳴らす、踊る

表現の仕方はとても自由です

最も原始的な楽器は打楽器だと聞いたことがあります

あ、そうそうピアノも打楽器なんですよ!

Twitterのお友だちが呟いていました

『歩くだけで音が鳴る打楽器。それは地球。どこかで誰かが鳴らしていて音が鳴りやんだことがない』

これいいなぁ~😊

足を踏み鳴らすといえば、クイーンの「we will rock you

聴いたことありますか?

ブライアンメイのギターはもちろん素敵なのですが、足踏みと手拍子とアカペラ。

これを大勢でやってみたいなぁ~😊

今、QueenLive Aidを観ながら書いていますが、Queenのステージの観客との一体感がいい。演奏する人、見る人、聴く人の境がない。一つになるってことだね😊

これが音楽。

(maskして無言でエア手拍子させてる場合じゃないんだよ、ったく……)

ジャンルなんて関係ありません

あなたの心地よい音を奏でてみませんか😊