けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

ギターレッスン

今日はギターのレッスンでした🎸

毎日練習を頑張っているからね

指も動くしコードチェンジもスムーズだし音も綺麗に鳴ると

もっともっと上手に弾けるようになるぞ、と思う

ギターだけでなく、なんでもそうだけど

同じ人間なんだもの私にもできる、と思ってやってみる

繰り返しやることは、テクニックの習得やそれの完成度を上げることで

例えば他の人と同じ曲を弾いても同じように聴こえないのは

持って生まれた能力や感覚や表現力なのかな

それが「自分らしさ」とか「個性」とか「独創性」というのかな

しっかりとした基礎があってこその「自分色」

絵なんかはもしかしたら基礎的な知識がなくても、自分の感性で自由に自分の世界を表現できるのかもしれない

ギターに関しては、派手なパフォーマンスの陰に地味な基礎練習

これを実感します

どんなに凄いギタリストも初めから凄かったわけじゃない😅

毎日コツコツだけど頑張った成果が見えるというのは

嬉しいことです

いやーしかし、指がいてぇよ😭まだまだだな

最近先生に「ギタリストの手になってきた」と言われて最初??だったんだけど、それでいいのか!って気づいて嬉しかったなぁ

白魚の様な指だったのに😆今じゃ筋トレの成果でゴツゴツやん😆

連休も練習がんばるぞー!