けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

音楽

普段イヤホンは使わないのですが

たまに音楽の世界に浸りたい時に

音量を大きくして曲を聴きます

昨夜、大好きな曲を聴きながら涙が出ました

音楽の力って本当にすごいな

音の波に包まれるって気持ちがいいな

歌でも演奏でも誰かと音楽で繋がるって楽しいな

今まで自由に楽しんできたのに

集まる人たちには条件が課せられるようになりました

1人で曲を聴くのも1人で歌うのも好きだけれども

ギター、ベース、ドラム、サックス、人間の声

それらが混じりあった空間は魂を震わせます

ジャンルは違えど

音楽は何を与えてくれるのかしら

音楽に何を求めてきたのかしら

音楽で何を伝えようとしてきたのかしら

全ての音楽を愛する人たちに問いたい

 

久しぶりにカラオケに行こうかなと思いましたが

午後からピアノの調律に来てくれるのでした🎹

狂いのない音でまた練習しよう

今日も素敵な午後を

またね😊