けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

近況報告

花の金曜日😊

ギターのレッスンがお休みだったので、ずっと動画の編集をしてました!

ピアノ演奏をTwitterに投稿しようと思って。

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいますね😊

 

今日は眼科に白内障の検査に行ってきます

どうも手術になりそうなんですが、いろいろリサーチしようと思ってあちこちに電話をしたら、ナント!、姉と義理の妹と親戚の40代男子も白内障で治療中とのこと😱

眼鏡屋さんも言ってましたが、最近、目の不調で眼科を受診する人が多いそうです。

 

チラッと目にしたのですが、国は「高額医療負担制度」を廃止する案を検討しているみたいです。これ、どうなんですかね~。おちおち病気にもなられへんわな😥

 

もう一つ。来年の10月から「インボイス制度」というのが始まるんですが。これ、わが社にも多いに関連する事案で、今勉強中なんです。賛否両論です。なんか弱い者いじめにも感じるんですが、どういう思惑なんでしょうね~。

 

いつもの事ですが、コロナだワクチンだ国葬だロシアだとにぎわっている間に、いくつもの法案が成立していきます。

テレビは国会中継もせんしな。

 

今日は駆け足のブログになりました💦

こちらは秋日和が続きそうです。

みなさんもよい週末を!😊