けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

冬支度

今日は早起きをして薪の調達に行ってきました!

トラックを借りて薪を運んで、家の倉庫に薪を積み上げていきます

一冬分となればそれなりの量です

正直、老体にはきつい作業ですよね~

明日は全身筋肉痛、間違いなしです😅

 

しかし、今年の冬は灯油価格などはどうなんでしょうかねぇ

東北はストーブなしには生きて行けませんから

何もかも辛抱我慢では通用しないこともあります

安心安全な暮らしはもとより

豊かで生きがいのある暮らしがしたいものです

 

わたしにとっての豊かな暮らしの一端は薪ストーブでした

少々高い買い物ではありましたが。

あの炎の揺らぎを見ているだけで心が落ち着く

体の芯までじっくり温まる優しいぬくもり

寒さをしのぐだけじゃない

それが豊かな暮らし

あなたが幸せでいられる時間を大切にね😊