けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

海の水

三連休の最終日は『海の日』

という事で、海に行ってきました!

海水浴ではなくて波間で遊んできました😊

実は旦那さんが1年以上、全身の湿疹が完治しなくて

海水に浸るのがいいと聞いたので天気のいい週末は海通いです。

皮膚科からもらった飲み薬と塗り薬も効かないので止めました。

ここ1ヶ月程は、浴槽に重曹と天然塩を入れ、更に重曹と天然塩を全身にすり込んで洗い流しています。

これが意外にも効果を発揮して湿疹もだいぶ改善しました。

重曹+天然塩入浴にはおまけがありまして、体臭にも効くようです。

何とな~くですがオヤジ臭が減ったような😅

そう言えば魚の臭みを取るのにも塩をまぶしますからね、同じことかな😆

 

砂浜では幼児3人を連れた家族が簡易テントを張って、お父さんと子どもたちが海に入ってはしゃいでおりました。

懐かしい光景です。

わが家も昔は海に山に大勢で繰り出していましたからね。

東北の短い夏を楽しみましょう!😊

おやすみなさーい!