けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

するな危険!

猛暑が半端なくひどい様ですね。

わたしの住む県はまだ梅雨時で今も雨が降り気温は22度です。

各地の皆さん、体調は大丈夫ですか?

熱中症は重症化すると怖いと聞きました。

認知症や歩行障害などの後遺症が残る可能性があるそうです。

マスクなどしている場合ではないです。

なんでもウイルスは30度以上では生きられないというのが医学界の常識だとも聞きました。

聞いた話ばかりですが、ともかく、まずは人間の本能を呼び覚ましましょうよ。

暑い時はどうするんでしたっけ?

水分採って、塩分採って、直射日光を避けて、涼しい所に退避して……

それこそ、どちらが命にかかわることなのか冷静に考えればわかることだと思うのですが。

真夏にマスクは狂気の沙汰でしかありません。

もうそろそろではないですか。

いい加減に……ね。

おやすみなさい。