けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

ギター小僧たち

音楽仲間との集いに参加してきました!

ただの飲み会です

約4年ぶりかな

長い付き合いの人も初参加の人もいて

延々とギターや音楽の話をしている空間。

あ~家に帰ってギター弾きたいな~

毎回そう思う

 

11月に音楽教室の発表会があるのですが

未だに感染対策と言う名目で

ステージ上が密にならないようにバンド形式ではなく

機械で音源を流してそれに合わせて演奏するそうな……

今年も参加はやめようかな

そんなの楽しくないしな

 

私の音楽仲間は高齢者がほとんど

60代70代のおっさんたちです

ベテランも初心者さんもいて和気あいあいですが

みな少年のようでいてどこか哀愁が漂っている

愛すべきギタリスト

 

さ、私も負けずにカッコイイおばばギタリストになろう!

もちろん練習は大事

そしてみんなと語り合う時間も大事

少しギター弾いて寝よう

おやすみなさい