けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

嫌な予感

【何か奇策でもおありで?】

詳しいことはわかりません

専門的なこともわかりません

ただ何となーくですが

日本の一人負け、みたいな

梯子を外された、みたいな

罠にはまった、みたいな

 

サハリンの油田取引をやめるとか

ますます制裁措置をするとか

資産凍結するとか

真っ向から対決姿勢ですが

フランスとかは柔軟路線に変更

バチカンルーブルでガス買ってるし

何より停戦交渉するみたいだよね

 

わくわくも大量に買っちゃったし

もう4回め5回めの分だよね

ホントに消費できるのかな

うちたい人がいないと余っちゃうじゃん

あ、だから必死なんだね、納得

 

岸田さん大丈夫かな

わざとしてるのかな

日本沈没

日本凋落

日本没落

氣がつけば後進国

いやもうとっくに先進国じゃないもんね

 

4月からまた値上げラッシュ

国民の暮らしは二の次の政治家

次の選挙の事しか頭にないやろ

 

国の税収は57兆円なんだけど

ころころ予算は単年度で77兆円

国民一人当たり61万円ね

日本の国防費の15年分だって

ちなみに東日本大震災の復興予算は10年で32兆円

 

もうやっていることが意味わからん

こんな人たちの言うことを聞いていていいのだろうか