けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

連休三日目

【私にとっての歌姫】

 

連休もあと二日

やることリストの10分の1もやってないなぁ💦

ま、そんなもんです😆

 

本を読むのに疲れたので

Youtube中島みゆきさんの曲を聴いていました

大好きなんです❤

曲も歌い方もすごいけど

やっぱり詞が心に刺さります

言葉の使い方がね

心憎い😉

 

どの曲もいい

歌うには難しいけどね

忘れられないのは

『世情』

ドラマの挿入歌で有名になった曲ね

年を重ねて共感してるのが

『傾斜』

絶対泣くのが

『化粧』

ふと口をつくのが

『歌姫』

・・握りこぶしの中にあるよに見せた夢を

もう2年もう10年忘れ捨てるまで・・

これが私の慰め😓

 

憧れというかお手本というか

そんな人です

ギターを始めたのもみゆきさんの影響だし

カラオケで歌うのもみゆきさんの曲😓

絶対歌うのが

『ヘッドライト テールライト』

 

あ、会ったこともあるのよん

オールナイトニッポンの出待ちで♪

もう35年くらい前の話😆

間違いなく私の青春を彩ってくれました

 

あ~もうこんな時間💦

お休みだもんね

音楽を聴いてぼ~としているのが

幸せ❤

おやすみなさい☆