けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

新しい玩具

【肝心なのは出会いの先】

pocochaというアプリ知っていますか

これでライブ配信が出来るんです

YouTubeのライブ版みたいな感じですかね

今はコミュニケーションをとるのにいろんな手段があるんですね

メールから始まってLINE、YouTubeFacebookTwitterInstagram

情報を発信したり受け取ったり、やり取りをしたりと

ホント寝る暇がありません😅

アプリ一つをインストールしてあれこれ設定してログインとか

私は人の10倍も時間がかかってしまう💦

おまけにアカウントだ、パスワードだとか

それを聞いただけでアタフタしてしまうのです💦

時々、全部失くして原始時代にでも戻りたいとすら思います

個人情報とかプライバシーとかセキュリティとか…めんどい😅

 

なんせ

手紙、家電、電報、交換日記、駅の伝言板の時代を生きてきましたから

その人の書く字や文章にその人を見ていた時代

その人の声や写真にその人を想像していた時代

そうね、今に比べれば偽装や加工が出来ない時代でした

だから、嘘がすぐバレる

バレた嘘もかわいいものでした😊

あ~また昔を懐かしんでいる💦

 

若い人との感覚のズレはいつも感じています

でも、手段は違っても求めているものは同じなのじゃないかな

最後の最後の最後は

会ってお話しすることだと思うのです

そうしない限りわからないんです

にんげんって、そういうものでしょ

ある意味、今は通りすがりの知人であふれている

それでもいいのかもしれないけどね

 

とにかく

年寄りの冷や水と言われようが

気になったものはやってみるのだ!

不良ばぁばだもの😆

おやすみなさい🌙