けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

体とのお喋り

【体は私の履歴書

土曜の夜からなんか具合が悪くて

感覚的には風邪のひき始め

で、日曜日に娘の着付けで初めて行った美容院で検温されたら37度で

あら?ちょっとお熱が・・外暑いですからね・・だって🙄

発熱→コロコロ これなんなん⁉

思い出してよ。今まで何回風邪ひいてきたと思ってんねん

 

いや、今日はこんな話をしたいのではなく

自分の身体って愛おしいな❤というお話

私は写真を撮られるのが大嫌いです

日曜日に娘の成人記念の写真で並んで一緒に撮られたんだけど・・

ホントもうおばあちゃんみたいでさ、まいったなぁ~😱

こうして老化して劣化して枯れていくんだね~

 

髪型もショートやロングに色々変えたし

ほぼ毎日せっせとお化粧したし

今日は何を着ようかなって考えたし

爪のお手入れに凝ったこともあったし

筋トレでジムに通ったこともあったし

鏡を見れば白髪やしみやしわが気になるけどね

鏡を見ればはみ出たお肉や垂れたお肉にため息が出るけどね

ふと振り返ると、この体あっての私なんだな

この体が機能しなくなる時が来る

この体から宿主が抜ける時が来る

だから大事にしたい

ご飯が食べられる、おしゃれができる、歌が歌える、ギターが弾ける

毎日こうしてブログを書くことが出来る

だから感謝の気持ちでいっぱい(*^_^*)

 

体は教えてくれる

ちょっと疲れてるから無理をしないで休みなさい

体は教えてくれる

何が必要で何が必要でないか・・

体の声に耳を澄ませてみよう

おやすみなさい🌙