けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

現場の声

私はテレビもほとんど見ないし新聞も読みませんが、それで困ったことはありません。

パソコンやスマホでネットニュースが目に入りますが、どうでもいい話題が多いです。

常々、芸能人などの恋愛報道や懐妊報道や離婚報道など、知りたい人がいるのだろうかと不思議でなりません。

最近は、コロナ感染しました~とワクチン打ちました~ですね。

 

情報はあくまでも人を介して手にするものなので、安易に信じることは避けるべきなのです。どんなに信頼のおける筋からでも、自分の目で見て確認したものでなければ確信を持ってはいけません。それでも信じるのであれば自己責任です。実はそれほど情報というのは慎重に扱わねばならない怖いものです。

 

今日ある情報を得ました。

別会社のふたりの保険屋さんから

最近車の事故が多いんですよ~

あら、なぜでしょう?

もうひとつ

葬儀屋さんで働くご近所さんから

最近亡くなる方が多くて忙しいんです

あら、大変ですね

私にはどちらも実感はありませんが…

現場からは以上です😊