けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

捨てる暮らし

【不用品のない暮らしがしたい】

 

今日はずっとギターの練習をしていたので

もうすぐ夜明けです😓

 

私はモノが多いのが苦手です

洋服も食器もお気に入りのものが少しあればいい

情報も必要なものだけ手元にあればいい

置き場所に困るとか、使わずにしまい込むとか嫌なんです

 

唯一、書籍は買わずにいられなかったのですが

最近は書店にも行かなくなりました

買って失敗したな、という本もあります

どれも興味があって手に取ったはずなんですが…😓

 

モノがないというのではなく

お気に入りのずっと大切にしたいものに囲まれる暮らし

それが理想です

出かけることも減ったので

最近は断捨離に精を出しています

だいぶ風通しがよくなりました😊

 

あとテレビも見ないし新聞も読みません

別に困りません

誰かが教えてくれます

その代わり、YouTubeを見てしまいますが…😓

情報は与えられるものではなく

取りに行くもの

そんな感じです

 

お金と時間を何に使うか

案外、大切なことだと思います

年を取ったからかなぁ

とにかく身軽になりたい

あ、はみだしお肉は増える一方ですが💦・