けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

開会宣言

【これリハーサル?】

開会式

感想は皆さんそれぞれおありでしょう🙄

暗い、遅い、地味、キモ、しょぼい、安っ、話し長っ、

こんな感じかな😓

57年前と比較するのも酷ですが、これも時代の流れってやつですかねぇ

簡素化、エコ、安上がりという面では成功かなと💦

仕方ないよね、でみんな許してくれますから大丈夫

一生懸命に頑張った関係者に失礼だと怒られちゃうかな💦

唯一の救いは各国選手団の粋な計らいね

ユニホームに桜とか青海波とか富士山とかを織り込んでいたり

着物や法被をモチーフにしていたり

日本がおもてなしするんじゃなくて逆に優しさを頂くという

もうね、みんな自国の民族衣装で参加すりゃいいのよ

それでおしまい

余計な演出なんかいらんのよ

コロナだ医療従事者だジェンダーだ追悼だSDGsだとかさ

完全に政治利用だね

こんな状況下で開催するにはそれなりの理由があったってこと

演出の全てに意味づけがあるってこと

ドローンの地球も

上原ひろみのピアノも

ジョンレノンのイマジンも

良かったって思うけど

どんなメッセージを届けたいのか皆目わからん😓

復興五輪?コロナに打ち勝つ?

笑っちゃうね

スポーツの祭典には程遠い印象しかない

 

感動はアスリートの汗と涙で十分😀

選手の皆さん高温多湿の日本で頑張ってください❣