けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

体育の日

【スポーツ観戦もリモートで】

体育の日がスポーツの日になったの?

ここで何でもかんでも横文字にしやがって!など言いませんよ😊

ただ、体育とスポーツは意味が違うだろう、と言いたいだけ

 

スポーツって誰もが好きみたいに思われがちだけど

スポーツは大嫌いという人もいます

でも体を動かすのは好き、とかね

スポーツは観るのは好きでもやるのは嫌い、とかね

人と競うのは嫌いだけど一人で楽しむのは好き、とかね

 

1964年の東京オリンピックを機に設けられた「体育の日」

2020年の幻のオリンピックを機に変更された「スポーツの日」

メダルを目指す以上は、決して楽しいだけじゃない

それがスポーツ

 

今年のスポーツの日は7月23日なの?

来年は10月の第二月曜日

たぶんね、昭和生まれは死ぬまで

「体育の日」でありそれは10月10日なんだよね!

そうでなきゃ記念日の意味がない!(^^)!

 

さてさて待ちに待ったオリンピック、パラリンピック

この夏はテレビの前でスポーツを楽しみましょう‼٩( ''ω'' )و