けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

おもてなし

【56年前の感動よ再び】

夏バテです💦

思考も疲れています

 

オリンピック開幕も近いです

ぜひ心温まるおもてなしでお迎えしたいものですね(*^_^*)

例えば、表彰式の時の服装が健康ランドの従業員みたいでも

ボランティアの服装が三度笠に股旅の恰好でも

肝心なのは氣もちです

選手の皆さんが実力をいかんなく発揮できるように!

日本の文化伝統に触れて楽しんでくれるように!

 

あれ、確か選手団は選手村と会場の往復だけでしたね

出番が終わったら即、帰国するんでしたっけ?

何よりのおもてなしは

コロナにかからないことのようです😱

どっちにしろ、今の日本には日本らしさを模したまがい物だらけなので

日本を知る機会にはなりませんね

本物の日本、本物の日本人の魂が蘇った時にまたおいで下さるように願いたいものです

なんなんですかねぇ

自国の開催なのに、ケチばかりつけたくなるのって非国民ですかねぇ😅

私、生粋の日本人のはずなんですが

日本らしさが微塵も感じられないオリンピックって

誰が何のためにやるんですかねぇ

 

いずれにしろ、日本の夏は手ごわいです

健闘を祈ります

PCR検査で陽性になりませんように😊