けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

白髪の効用

髪を染めなくなってだいぶなるからすっかりおばあちゃんみたいになるかと思ったら、そうでもなかった😆

最近少し体重も減ってぜい肉も落ちたので体型的には若くなったよ😊

ハリとかツヤというモノはなくなりましたが、還暦間近でピンピンツルピカなのも悲壮感を感じるんだよね~何となく😅

 

枯れていくんだな、にんげんは。

いつまでも余計なものを過剰にとりいれているとさ、ぶよぶよになって腐っていくのかもしれないなぁ。

だから、必要のないものをそぎ落として余計なものをため込まないと、自然と枯れて行って静かにおわるんだな。

 

スポーツをしていた時は短髪だったけど、長い髪が好きで昔はよく編み込みをしたりせっせとアイロンで巻いたりしてましたね。

今は腰のあたりまで伸びました!ボサボサだけど😅

白髪の混じった長い髪も素敵です!と言ってくれる奇特な御仁もいらっしゃるので😅枯れてる場合じゃないぞ❕

まだまだ華は咲くのだ!いぇ~い😆