けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

生きてみる

【知りたきゃやってみるのが一番】

 

休み明けの月曜日

仕事が忙しくてクタクタなのはいいことです🌝

ずっと寝ていて今起きました

まだ眠いです💦

 

今日はこれを紹介

ツイッターのお友だちが教えてくれました😍

マンガ『ONE PIECE』のなかのセリフ

「おれは…生まれてきてもよかったのかな…」

「そりゃおめェ…生きてみりゃわかる」

こういうの100のうんちくより響きます

カッコいいな~❤

 

もうひとつ

『人は何か一つくらい誇れるものを持っている

 何でもいい、それを見つけなさい

 勉強が駄目だったら、運動がある

 両方駄目だったら、君には優しさがある

 夢をもて、目的をもて、やれば出来る

 こんな言葉に騙されるな、何も無くていいんだ

 人は生まれて、生きて、死ぬ

 これだけでたいしたもんだ』

誰の言葉なのか引用先がわかりませんが

 

時にあまりに多くのものに囲まれて

八方ふさがりになってしまうことがあります

多くを語らぬことで見えてくることもある

真実は短い言葉に宿る

 

生きるってなんだろね

生きてるうちはわからないこと

かもしれません

 

さて

死んだように眠ることにしよう

おやすみなさい🌛