けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

4月になったら

庭に出ると

白梅と紅梅と沈丁花の香り

 

いつものスーパーに買い出しに行く

高い!!何もかも!

大根250円ブロッコリー300円ナス3本250円白菜1/4で230円

野菜だけではありません

家計のやり繰りを頑張るというより

余計なものは買えない感じですね…お菓子とか、アイスとか…

 

4月から変わったこともたくさんあります

周知が徹底していなくて知らないこともきっとあります

先日、自動車免許の更新に行った旦那さん曰く

運転中のスマホは操作をしていなくても

手に持っているだけで捕まるそうですよ

もちろんカーナビやドラレコなどの操作もダメです

運転中は運転に集中しましょうね

 

入社、入学、進学、転勤、退職、etc

4月になったら

何かが変わりましたか?

私は相変わらずの毎日ですが

気づかないだけで

きっと何かが静かに少しずつ

変っているのでしょうね

休みの日に庭の手入れをして

花の匂いに癒されてます

あ、そうだ!

4月になったら

家庭菜園を始めるのでした!!

こうなったら自給自足ですわよ😅

 

さ、また怒涛の1週間の始まり

頑張ります😊