けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

解禁賞

女人禁制

これには理由があるはず。

宗教的か神秘的か論理的か科学的かはわからんけど。

そして

それを何百年何千年と守ってきたことにも理由がある

その禁を犯したら何か大変なことが起きると信じていたから。

単に性差別で女を排除したわけではないと思う

ダメなものはダメ

そういうことって案外たくさんある

 

愛知の裸祭りに女が衣服着用で参加

昨今の風潮のおかげです

裸祭りなんだから女も裸で出ろ

それが筋というもんだ、と思うのですが……

参加したいからルールを変えろ、ではなく

ルールに従うから参加させろ、だと納得する。

とはいえ

説明しようのない決まりと言うのは時代と共にいつか破られるものであり、誰かが意気揚々と破って見せるものかもしれません

それもまた良いではないか

本当に祟りがあるかもしれん

祟りなど何もないのかもしれん

 

人は平等、但し

男の領分、男の役目

女の領分、女の役目

それがあることも忘れてはならない

 

風邪が流行ってますの?

お休みしている人が多い

そういう私も

寝不足の祟りか😅ちょっと怠い

でも大丈夫!

暖かくしておやすみなさい