けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

納税は任意

鈴木財務大臣の発言

「納税は議員が判断すべき」

これは物議を醸しますよね、どう考えても。

納税は国民の義務であって

つべこべ言わずに納めろ!

という代物でしょうが。

納税するかしないかの判断はお任せします

ということなのかな

議員たりとて国民なのですから

つまりは、納税は国民が判断すべき

と言っているようなもんですよね。

まさか、一般国民と政治家は違う

などとおっしゃるのでしょうか

裏金を何に使ったか以前に

裏金は雑所得なので課税対象なのではないですか?

国税庁が国会議員に配布した『納税手引書』にはそう書いてあるそうです

税務署に行くとポスターが貼ってあります

『脱税は犯罪。』

国税庁さん、出番ですよ。

 

話はずれるけれど

鈴木財務大臣って、鈴木善幸の息子なのね

政治家って、二世三世議員がホント多い

何か勘違いしていないか?

政治家は実力と行動力と信頼で成り立つもんや

政界も乗っ取られてんやろな

アホでもなれるんやから

しかしこれは有権者の責任でもある

長い長い道のりだね

政治改革は。