けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

あれから2週間

岸田君の被災地滞在は90分以下だったのか……

別に行かなくてもいいのに

行かないと文句を言う奴がいるのかな

天皇さんだって行かなくてもいいやろ

僕は一生懸命頑張ってます感をアピールすることも

私たちは心からみなさんを応援しています感を伝えることも

被災者の支援にはならんやろ

こんな時は部下に迅速に適切な指示を出すのが仕事で

本当に必要なのは現場で汗を流して働く人材

ところで

岸田君は現地に手ぶらで行ったのか?

政府専用機で行ったのか?

救援物資を山積みにして行ったのか?

いや、知らんけど

とにかく

災害復興が最優先だろ

ただし、裏金問題は忘れるな

以上。

おやすみなさい