けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

傍観

【新年からにぎやかどすな】

ツッコミどころはたくさんあります

能登半島地震予備費40億円

総理、記者会見で記者の質問に答えず

総理、台湾の支援を受け入れず

総理、番組生放送で総裁選の想いを語る

総理、憲法改正に向けた最大限の取り組みが必要と語る

総理、被災地に行かないのに防災服を着て会見

これを聞いて即反応する人は案外稀かもしれません

コラ岸田、何しとんねん!とか言わないし。

少し説明を加えるなら

大阪万博には10兆円

ウクライナには58兆円

拒絶された記者の質問は原発再稼働について

憲法改正はいわゆる緊急事態条項の追加

ここまで言っても

で、我々は何をどうしろと?

そんな感じ。

つまり

何が問題なのかを考えようとしない

ざっくりいえば

日本が終わるよ、なんだけど

そうなると陰謀論になる

 

地震に続いて嫌なニュースが次々と。

日航機爆発炎上事故

北九州、小倉の飲食店街火災

新宿のマンションで火災

山手線内、切付け事件

さて問題です

年末までにトレンドだった話題は何でしょう?

松本人志

芸能人の訃報

ガザ

ウクライナ

まだあったかな?

そして何よりも

『裏金』

まったくね~

偶然と言うか必然と言うか

渡りに船でしょ、政治家の皆さん

 

羊だろうが陰謀論者だろうが

みんな情報に翻弄されているし洗脳されている

つまり誰もが知らないうちにしてやられている

真実を知る知らないではなく

そんなものはない

それくらいのスタンスでいいと思う

 

そんな新年の幕開け

私は旦那さんと旅に出ます

あれこれ計画を立てるの楽しいなぁ

美味しいもの食べて

絵の個展を見に行って

Twitterのお友だちには会えるかな

自分が喜ぶことだけをする

最高!😊

ではまた明日!