けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

最後に勝つ

またまた訃報ですか……

必ず最後に愛は勝つ~♫

この歌好きです

最後にってことは

今は負けているってことですね

最後がいつなのかはわかりません

でもね

やっぱり勝つんですよ、愛が。

勝ち負けという言い方がイヤであれば

愛の反対側が降参するってことかな

自滅するか逃げ出すか

だから

戦うのではなく

愛を貫く

愛で満たす

愛で包み込む

最後まで信じることが強さ

 

必ず最後に愛は勝つのだから

今は辛くて苦しくても明日を信じて生きていける

今はウハウハニヤニヤでも怯えて生きるなんてマッピラご免

 

必ず最後に愛は勝つ

 

これ誰に向かって言った言葉?

言われてドキッとした人いますか?😆

 

たいそうなこと言えた身ではありませんが

正直におおらかに愚直に聡明に凛として温かく

そんな人でありたいと願うのです

出来そうもないから尚更そうありたいと思う

 

ちょっと感傷に浸る夜

心からご冥福を

おやすみなさい