けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

男性諸君!

本業が暇で暇で商売あがったりなんですが

選挙のある年は商いは動きが鈍いとも言いますね

こんな時は、暇だ暇だという職人さんやお隣さんがお茶飲みに集まってきます。

今日も延々と腰を下ろしていきました😅

いや、有難いことです😊

いろんなお話を聞くことは勉強にもなりますから。

で、今日のお題は『奥方の取り扱い注意事項』

・出された料理に文句を言ってはいけない

・不味くてもおいしいと言って食べる

・外食をする時は必ず連絡をするのを忘れない

・奥さんが消したストーブを勝手に点けてはいけない

・転寝をしてテレビを消されても文句を言ってはいけない

・電気の点けっぱなしを注意されても逆に注意してはいけない

・奥さんの「金がない」に反応してはいけない

などなど

最後は、「年取ってからは奥さんに従っておくのがいちばん平和」

だそうです

これ、どうなんですかね~

女は強し!でいいのかな~

まぁ、平穏無事がいちばんという事で

わが社は、かつての頑固おやじの憩いの場になっております😆

 

お金を落としていく人ばかりがお客じゃないからね

商いは、人が集まってなんぼ、です。

では、また明日!