けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

清浄

土曜日にまとまった雨が降って

幾分過ごしやすくなったので

週末は家の掃除をしました

暑さのせいにして

トイレ掃除もさぼってましたから

重曹とあら塩を入れた水での拭き掃除は

心も浄化してくれたようです😊

 

週末に覗いたTwitterの記事が

なぜかどれもマイナスのエネルギーを含んでいるようで

とても気持ち悪くなりました

受け取る側の問題だったのかもしれませんが。

実は二晩続けて夢見が悪く

何か落ち着かなかったのです

そこで思い立って拭き掃除を始めたわけです

科学的根拠があるのかはわかりませんが

水と塩は清める作用があると思っています

あとは魔除けですね

 

きれいな所にはきれいなものが集まり

汚れた所には汚れたものが集まる

きれいな所は汚れ

汚れた所はきれいになる

きれいだった所は知らぬ間に汚れるけれど

汚れた所は知らぬ間にきれいになることはない

だから

無性に掃除をしたくなるのじゃないかな

心の垢を落としたくなる

 

日曜日は暑さがぶり返しましたが

それでもやはり夏の終わりを感じる一日でした

今年の夏の疲れは半端ないような気がします

秋はゆっくり過ごしたいですね

ではまた明日!