けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

真夜中の独り言

テレビと新聞を見なくなって久しいですが

スマホとパソコンもなるべく利用しなくなったら

とても平和です

流行や話題を追うこともなく

嘘か本当かもわからないニュースに翻弄されることもなく

気が付けば、あれほど賑わったニュースも消えて

で、結局、世の中は何も変わっていないようにも思うし

やっぱり民衆の声など時と共に忘れ去られ

いつしか世間はそんなものだと諦めているのかな

情報が次から次へと押し寄せてくるのは、意図的な操作かもしれない

記憶を差し替えて、古いものを捨て新しいものを手にすることは

考えることを停止するというよりも

考えることを複雑にして収集がつかない状態になる

だから、いつも思うのだけれど

ひとつのテーマをとことん追いかけている人は凄いなぁと。

人生をかけて研究したり究明したり。

私などは、野次馬根性でネタを探しているようなもんだから

かえって情報に遊ばれているようなところがある。

そもそも、政権やいろんな組織の動向を逐一チェックしなければいけない世の中ってオカシイのかも。

そんなことに私の時間を浪費するなんて……

上に立つ者が変な奴らばかりだから、今は仕方ないのかな

 

まだ若いと叱られましたが、

やりたいことをやり、一応の完成形を手に入れるのには

私には時間が足りません、たぶん。

なので、やれるところまでとにかくやろうと決めたら

今までの行動様式、思考回路、を変えなくてはいけないようです。

何だか、自分に向けた決意表明みたいになりますが

『夢を叶えずに死ねるか‼』

ってことです😊

 

最近、思い付きで書いているので内容が全然まとまってませんね。

何が言いたかったのかな……

 

ゴールテープに向かって本気のラストスパート‼

だから、自分勝手にわがままに生きるよ

世の悪事に無関心になるわけじゃないんだ

私がキラキラに輝いて世の中に灯をともすんだ

 

そんなとこかな😅

 

メッチャ仕事が大変で疲れ切って

それでもほんの少し時間を作って

ギターを弾いて大学の勉強をして

毎日このブログを書くのが楽しく

私の晩年は実に有意義です

私は占いや占星術や気学で

『大器晩成』って言われたからね

今まさに大輪の花が咲くのかもしれません

ということにして

寝ます

ではまた明日😊