けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

一休み

久し振りにTwitterを開いてみたら

なんか気持ちが暗くなりました

出てくる投稿がひどすぎて

まあ、陰謀論かデマかわからんけど

フランスで制御不能な暴動が起きている

そんなニュースを日本のメディアは報道してる?

あと、

外国人が犯罪を犯してもことごとく不起訴になる、とか

日本のⅠ年間の死者数が38万以上で世界一多い、とか

女性や女児の自殺が増えている、とか

まだ他にもあるけれど

ホント気持ちが滅入るというかやるせない……

こういう記事はテレビで流れるの?

みんな知ってる?

やっぱりデマかフェイク?

世の中の真実を知りたいとは思いつつも

知らなければそれはそれで平和かな…なんて思ったりもして

でも

日本のニュースで流れないからといって

それが、ない、とは言えないんだよね

逆に、日本のニュースで流れたからと言って

それが、事実、とも言えない

 

もうTwitterは見たくないな

そう思った一日

 

久し振りにベースの練習を頑張った甲斐があって

先生に褒められました~😊

滅多に褒めない先生なんですよ~

あぁ~思う存分ギターを弾きたいなぁ

さあ、日曜日も仕事!

頑張ります!