けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

私の願い

6月も終わりですね

1年の半分が過ぎます

まだかろうじて50代ではあるものの

また来年も夏祭りが見れるだろうか………

なんてことを考えたりしています

 

今日、叔母のいる施設を訪問しました

会わずに渡すものを託して帰るつもりでしたが

「お部屋に入れますよ」と言うので一瞬喜んだのですが

やはりダメでした

数々の入室条件の中に

マスク検温消毒があるのは承知していましたが

もう一つ

わくちん4回接種済み

と言うのがありまして……

つまり、このままでは私は永遠に叔母と対面は出来ないということです

 

いつになったら

当たり前の日常に戻りますか?

いや、戻す気がありますか?

 

今年で91歳になる叔母

8月の夏祭りの日が誕生日です

今年も無事に祭りを見ることが出来た、と言うのが口癖で

それは来年も祭りが見れますように、という願いでもあるわけで。

ここ5年以上、祭りを見ることが叶わなかった

もう一度見せてあげたいな

 

さて1年の後半戦スタート!

はりきっていきますわよ~😆

程々に全力投球!!

みなさんも善き週末を😊