けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

人として

線状降水帯ってそう簡単にできるもんなのかな?

傘がぶっ壊れてびしょ濡れで帰宅した娘が

スマホが濡れて充電できないと言っていた

嵐の様相だったみたいですね

早い復旧を願います

 

天気を操作しているというのは今やよく知られていることで

そういう技術があるのなら、いいことに使ってほしいよね

あらゆる分野に当てはまるけれども

なぜその技術、その頭脳を悪いことに使うのかなぁ

 

良心の呵責とか

天罰とか

お天道様がみているとか

天網恢恢疎にして漏らさずとか

そう言うのは時代遅れなのか?

 

話はずれるけれども

この3年間ある集団で会計の任を請け負った人が

さんざんお金を勝手に使っていたのだけれど

会計を引継ぎする時に残金がない事態になって

当然除名処分なんだけど、総会前に全額を振り込んできた

そこで一言

お金は返したんだからやめる必要はないんじゃないの?

悪びれた様子もなく………

………これは余談ですが………

 

なんかね、私の理解を超える思考を持った人が増えている

何?人としてどうなのよ、こういうの。

 

悪人を裁くのは誰?

裁きを下すことのできる人間はいるの?

善人なんているのか?

人としての弱さを知る者はいる?

人としてどうなのよ

 

なんか嫌な世の中だけど

だからこそ

本物を見つけることが出来ると信じたい

 

今日は内容がバラバラだね

まずは寝よう

明日はきっといい日になるはず

おやすみなさい