けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

お金

7月は何となく体調のすぐれない日が続いたんだけど、月末にきてとうとう寝込んでしまいました😅頭痛がひどくて💦

今日はかなり暑かったし熱中症だったかも💦

息を詰めて生活してると脳に酸素がいかないよね。もっと意識を解放してゆったり生きなさい、と言われたみたいです。

 

ここにきて思うのは、二極化の分断ではなく、お金に群がるにんげんの性。

お金を稼ぐことが悪いことだなんて思わない。

稼ぎ方はいろいろ。頭も身体も時間も使って対価としてお金を頂く。

楽してお金が手に入るならそれに越したことはないけど……

身を売るようなことはしたくないなぁ。

そのお金を受け取る時にどんな気持ちになるかってこと。

身体も頭も時間も使って得たお金はすっごくありがたいはず。

悪銭身につかず。だね。

お金が人を操る道具になってしまうとわかっている人ほど慎重なんだ。

自分の能力や技術にどれくらいの価値があるのかは自分がわかっている。

身に余るものは身を縛るんだなぁ。

 

頭がガンガンするから何言ってるのかわからんくなった💦

とりあえず寝よ。

おやすみぃ