けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

春なのに

4月になりました

3月はあっという間でした

わが家の梅の木は満開ですが

花冷えでしょうか、少し肌寒い。

 

疲れたなと思うと横になるようにしています。

するとフッと眠りに入ってしまい夢をみます。

最近の夢は暗示めいたものや

妙に懐かしい感じのするものが多くて

現実より居心地がいいです😆

 

春なのに

またまた訃報が続き

久しぶりに会った人は病後でひどく痩せており

春なのに

来年もこの桜の花をみることが出来るのだろうかと

なぜこうにも桜の花を愛おしく思うのだろう

 

桜前線を辿るように

各地の見事な桜の絵が届きます

日本人、どれだけ桜が好きなんだ😆

わが家の八重桜はまだまだ蕾が固いです。

梅の花が風に吹かれて散り始め

沈丁花が香りを放っております。

庭が華やいできました🌸

春だから、ね。

では、素敵な週末を!

おやすみなさい