けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

侍ジャパン

昨晩も野球観ましたよ~

日頃テレビを見ないせいか、長く画面を見ていられなくて💦

日本の攻撃の時だけチラチラ見ていました!

ゲーム自体も面白かったんですが、選手もいいですね

特に顔が😆

バッターボックスに立ちピッチャーを見据える横顔

塁に出てピッチャーの動きを注視する顔

ヒットを打ち、やったぜ!という静かな歓喜の顔

そしてマウンド上のピッチャーの感情を見せまいとする顔

なんか久々に『いい顔』を見た気がする

なぜ『侍ジャパン』なのかわかりませんが

みんな侍の顔に見えてくるから不思議😅

 

私個人の感想ですが

野球はピッチャーひとりの責任が重いなぁと思うんですよ。

逆に、いくらいいピッチングをしても打線が振るわないと点数が入らない。

だから、このゲームみたいに

ダルビッシュさんが3点を取られた後にすぐ逆転して結局大勝したのが嬉しくて。

各自が自分の役割を果たしてここぞという時に活躍する。

いまいち調子の出ない選手がいたらその人の分もカバーするみたいな。

いつもいつも理想の展開にはならなくて負けちゃうかもしれないけど…

 

勝負事って誰もが勝つためにしてる

でも勝つ人がいれば負ける人がいる

勝つ日もあれば負ける日もある

侍、いわゆる武士って

勝っても負けても『サムライ』なんだよね、きっと。

 

いよいよ仕事が大詰めを迎えまして💦

週末なのに朝からお仕事です😭

三寒四温

こちらはまだ肌寒い時もあります

体調に気を付けてお過ごしください

良い週末を!