けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

寒波

全国的に冷え込んでいるようですが

みなさんお住まいの地域はいかがですか?

こちらはマイナス10度と表示が出てますが

外は風も強く体感温度はもっと低いくらいです。

日頃、雪や低温になれていない方は大変ですね。

水道管の破裂や、雪道の走行には注意してくださいね。

 

というコメントをTwitterでしようと思ったのですが…

「全然雪降ってないよ~風は強いけど」とか

「予想通り雪はほとんど降りません、予報外れましたね」とか

「いったいどこで雪降ってるの?」とか

うーーーん

きっとどこかで10年に1度の大寒波が猛威を振るっているのでしょう😆

今日は昨日よりも大荒れになるそうです。

こちらも昨日より気温が下がるみたいで、出来る事なら一歩も外には出たくないです。雪国育ちなのに、寒さにはめっぽう弱いのです😅

 

こんな日は温かいお風呂につかってぽかぽかでお蒲団に入るのがベスト!

みなさんも暖かくしてお過ごしくださいね~😊