けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

ドラレコ

うっひょ~、昨日のアクセス数がいつもの30倍😱非常事態ですよ!

嬉しいような怖いような……小心者なんで😅

これからもマイペースで行きますわよ!

みなさん、読んでくれてありがとうございます😊

 

さて、遅ればせながら車にドラレコをつけることにしました。

いろいろ説明を聞きましたが、ある意味監視社会の一役を担うシステムですね。

異常があれば即保険会社につながるそうでそれはそれで安心なんですが……

だって車内で鼻くそほじったりオナラしたりもみんな録画されるし😝

何時何分どこを走ってどこに行ったかもわかっちゃうんですよね。

保険会社では通常はそんなの見てませんから、と言いますが……😅

 

ドラレコは万が一に備えての設置なので、安全運転はもちろんです。

文明の利器も使う人間がどう使うか次第です。

車で旅行するのもドライブするのも楽しいですねぇ。

長距離を走ると車にもお疲れさんと言いたくなります。

車内にひとりの時は音楽を聴くこともありますが、わたしはよく大声で歌っています😆

これからはそれも録画されちゃうんだなぁ😅

ま、ドラレコが無用の長物に越したことはありません。

事故も諍いもないゆったりカーライフを楽しみます😊