けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

練習あるのみ

【わかっちゃいるけど】

今日はベースと英語のレッスンがありました

習い事の極意は

「課題をしっかりやること」

これに尽きると実感しました

前回のレッスンから何も進歩していないと

今回のレッスンが前回の繰り返し😓

時間もお金ももったいないですね

練習できない勉強できない言い訳はいくらでも言えますが

やらなきゃできない、というのは当たり前ですよね

わたしが6年かけた道のりを2年で完走した人は

先生曰く「家でしっかり練習してくるから」

ですよね~

ギターに関しては練習不足を指摘されていたので

ぐうの音も出ませーん😓

心を入れ替えて頑張りまーす😊

ホントかな💦😆